いわゆる「不動産業向けホームページ製作」です。
ウェブ上(ブラウザ)の管理画面から物件情報や写真などを入力して更新するタイプのホームページシステムをご提供いたします。このシステムを元にデザインをお客様毎に変え、また検索や物件概要の表示などもご要望があれば会社さんごとにカスタマイズしてご提供いたします。
ごくスタンダードなタイプのシステムとなります。面倒な仕組みや操作を混乱させるよけいな機能などありませんので、パソコンが苦手な方でも、どなたにでも簡単にわかりやすくお使いいただけるようになっています。 (入力の仕方や上手な魅せ方などもわかりやすくお教えします。)
御社の強みをキッチリ表現します。
当社でご提供するホームページ製作の特徴としては、「徹底的にクライアント不動産会社様の強みを出す」というところにあります。デザインはテンプレート利用ではなくお客様ごとにオリジナルのデザインをいたします。
本システムは中小零細不動産業者専門です。
たんなるホームページ製作ではなく戦略もともに考え、それらをちゃんとホームページに落とし込んでいきます。
なぜ中小零細企業専門かといえば、そこが当社が最も得意とする分野だからです。当社が一番得意なのはホームページ製作・コンサルティングともに家族経営・小規模経営のいわゆる街の不動産屋さんです。 (逆に最も苦手なのが社員数十名の中小〜中堅どころです。)
大手には大手のやり方が、中堅には中堅のやり方が、中小零細には中小零細のやり方戦略の立て方があります。しかしながら、ほとんどの会社さんがそこを意識されていません。みな一律に同じようなことをしてしまいがちです。えてして右へならえになりがちで、本来経営戦略上最もしてはいけない「非差別化(同質化)」をしてしまいがちです。
中小不動産会社のホームページにきれいでキッチリしたデザインなど不要です。むしろ邪魔です。小さな会社が大きな会社のマネをしても負けるだけです。中小は中小の強みを持って大手とは違う戦略違う手口で戦わねばなりません。正面衝突は愚の骨頂です。
大手不動産会社の寡占が強まり、賃貸売買ともに顧客数の減少ならびに資力(購買力)が減少が続いていく中で、正直なところ、もはやホームページを作っただけではさほど効果などありません。不動産業におけるホームページバブルは2007年あたりを頂点に去りました。かつてのようにポータルサイトさえあてにはできない時代となりました。
中小不動産会社が今後生き残る道は自らの強みを持って「大きな会社にはない自社の魅力」をいかに作っていくか出していくかにかかっています。自社にしかない魅力をいかに引き出すか、不動産会社さん自身が自分自身でも気づいていない魅力を当社は引き出してHP上でキッチリと表現いたします。
当社はそもそもがコンサルティングがスタートの会社ですのでHP上だけではない営業上の成功ノウハウもたくさん持っています。「うちなんて自慢できるほどのものはない、、、」という小さな会社さんは正直なところ多いです。でも断言します。どんな会社さんにも魅力は必ずあります。いま会社が存続している、それが何よりの証拠です。
当社はそのご自身でも気づいていない「その魅力」を発掘し、時にはやや強引にでも作り出して、キッチリとPRいたします。
集客・成約に至るやり方ノウハウも全部しっかり教えます。
さらには、どうやったらエンドのお客様に見てもらえるか気に入ってもらえるか、についてのアドバイス・サポート(コンサルティング)もしっかりおこないます。契約前の営業トークのような眉唾なものではなくその会社ごとの業務・業態・特性に合わせた最適なやり方をご教授いたします。経営・営業コンサルティングを経験した当社だからこそ出来るサポートです。(日本国内であれば全国対応が可能です。)
【ホームページ製作初回コンサルティング】
じっくりと膝を詰めてお話をうかがい、経営・営業スタイル、事業への思い、街(営業エリア)への思い、御社の強み、、、などをあぶりだしていきます。これはじっくりと膝を詰めて話し合う必要がありますので全国どこへでもお伺いします。しっかりと話し合った後、それらをホームページに落とし込んでいき、プレデザインの提示、製作の開始を行います。途中途中でコミュニケーションをとっていく必要もありますが、電話やメール等々のやり取りで十分対応可能です。
【ホームページ製作後のコンサルティング】
ホームページが形になり始めた完成前ごろから物件入力などの下準備を始めます。どうやったら物件情報が魅力的になるか、お客様満足度をあげることができるか、などなどのテクニックをお教えしていきます。またわからないことなど適宜アドバイスしていきます。
基本的には電話やメール等でご不明な点などありましたら適宜サポートして行きます。営業上や経営上のもっと密な継続コンサルティングが必要な場合は適宜話し合いにて承ります。(余裕のあり拡大志向のある会社さん以外はほぼ必要ないです)
少子高齢化社会を向かえ、今後ますます集客が細る時代に、集客数は減っても「決まる反響」をとるためにどうするか、これが今後の不動産会社さんの絶対的な課題です。当社はそれを実現するお手伝いを責任もって行います。
くどいようですが、小規模経営・家族経営専門です。
押しの強い営業・物件情報主体の営業スタイルの会社さんには残念ながらお手伝いができませんのでご了承ください。
考え方などはこちらをご覧ください→ toriumi@blog